2015年5月25日月曜日

5月25日

曇ったり晴れたり曇ったりの一日になりました、5月25日。
本日のマンツーマンパソコン教室も、終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました m(__)m

本日の新規の方は1名。ワードエクセルコース体験講習を受講されたTさんです。購入されたばかりのパソコンを持って来られました。次回より正式にコーススタートとなります。よろしくお願いいたします^^

ワードエクセルコースのIさん、応用コース追加されエクセル応用テキストに入りました。ちょっと難しくなりましたね(^_^) パソコンを操作している姿にそれがうかがえます。でもしっかり理解できているので、安心してこの調子で頑張って進めていきましょう(^_^)v

毎月1~2回のペースでワンタイムでご利用いただいているNさん、今日も前回に続きパワーポイントを受講され、少し余った時間を利用してワードの操作について習っていかれました。

パソコンはじめてコースからスタート頂いたNさん、少し間があいてお久しぶりのご利用になりました。しばらくはインターネットやパソコンの基本的操作などを習われていましたが、今日からワードテキストを使った講習を始めることにしました。

ワードエクセルコースのNさん、まだまだコース序盤です。テキストもエクセルをじっくりしっかり進めています。少しずつ、良い感じで理解しながら進んでいってます(^_^)v

ワードエクセルコースのKさん、ワード応用テキストが終了しました。そのままエクセル応用テキストにも入ることができました。応用コースに追加したばかりでもうテキストも残り1冊ならとても良いペースです。大分時間も残りそうなので、どんどん練習問題も進めていくことができそうです。

困ったときにちょくちょくワンタイムでご利用いただくOさん、パソコンを購入され、やはり今までと使い勝手が異なるので、Windows8やエクセル2013の使い方を受講されていかれました。

最後はワードエクセルコースのYさん、今日エクセルテキストが終了しました。お仕事でつかえるようにということでしっかり入念にエクセルテキストを進めていきました。次回からワードテキストに入ります。

一日の終わりは・・・

実際はもっと全体が暗いです。でもこの時間帯(19時過ぎくらい)の空の暗さは、スマホで撮るときれいに映ります。この後夜は良い天気になるそうです。昨日も良い星空でした。しばらくは良い天気が続いてくれるみたいですが、梅雨が近づいてきている感じもほのかにします。今日も暑くてじめっとしてました。5月も最終週になりました。6月になると、祝日もなく、梅雨にもなって、「ただひたすら働けよ」言われてる感じもするので、今のうちになんかできることしておきたいなーと思います。家の掃除とか、教室の片づけとかしかないですが・・・ (+o+)

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿